2005-08-27から1日間の記事一覧

で、玖伊屋の内容

今回は、いずみちゃんの久々の登場。で、つい盛りあがってしまい、暴走し放題でした。「ぐだぐだ言う前にやれ!」とかなんとか…。ま、ええか。 今回はかなり持ちましたが、3時頃にダウソ。

てなことで

ガンボーもどき タマネギのみじん切り、ニンジンのみじん切りを炒めて、そこにトマトをドババと入れます。さらに、鶏の胸肉を細かく切った者と大豆の水煮もドババと入れます。ニンニクなんかも入れます。ピーマンのみじん切りなんかもいれます。汁気がなくな…

久々の玖伊屋

事情で4月から開催できなかった玖伊屋ですが、ようやく8月終わりに開催できることになりました。なんというか、あるとしんどいけど、ないと寂しいというのは、業ですわなぁ。 今回のメニューは、夏の終わりということで、ガンボーもどきをメインにして、あ…

サムル

で、夕方からウトロのオモニ達と、ウトロの近所の祭りでサムルノリ。やっぱり気のあった人たちとたたくサムルは最高です。思わず顔がにやついてしまいますね。今回はプクからチンへの持ち替えでしたが、堪能しました。みんな同じ思いだったみたいで、「また…

愛って(笑)?

上の子どもを連れて、某高校の学校説明会に参加してきました。ここ、スーパーサイエンスハイスクールの指定を受けている学校です。で、入るのがムチャクチャ難しい。子どもは「やめよかな」とつぶやいていました。ヘタレやなぁ(笑)。 しかし、京都府の中学…