2006-07-24から1日間の記事一覧

夜の浅草

当然、東京の夜は、顧問が率先しての「自由時間」です。生徒たちは部屋でなにやら盛りあがっています。わたしはというと、姐さんたちと謀議(笑)です*1。 ちょうどホテルで待ち合わせだったので、生徒たちに姐さんを紹介。「この人はなぁ、大先輩やねん」と…

ホテルにチェックイン→トラブル発生!

ホテルはネットで見つけた格安のホテルです。なにせ、夏季限定の半額サービス。「ええところめっけた」と思っていたのですが…。 チェックインの時フロントの人「じゃぁ、ダブルが5部屋ですね」と言われたので、「えっと、ツインが5部屋だと思うのですが」…

それでも東京に到着

ちょうど到着は昼頃。なので、昼ご飯。とりあえず新宿に出てそこからオリセンです。てことで、昼ご飯は新宿だな。生徒たちは経費削減のためにお弁当持ちです。が、外は雨。食べるところなんてありゃしません。なんか、マクド*1にはいっていたみたいです。あ…

トラブル発生!

生徒たちは「大貧民」をやり、わたしは読書をするというまた〜りとした時間が過ぎ、名古屋に到着した時、制服を着た高校生らしき一群が乗車してきました。と、引率の先生とおぼしき人がしきりに切符を見ながら首をひねっておられます。でも、わたしも検札を…

東京出張(笑)・1日目

巷でさんざん出ましたが、いよいよ今日から全国放送コンテストです。今日は総合受付のみで審査があるのは明日からなんですが、エントリー*1が9:00〜9:20という、およそ「地方(笑)」の人間のことを考えていない時間*2ということで、受付を兼ねて前泊をする…