2006-10-29から1日間の記事一覧

ふたたびハードな1日・終焉〜打ち合わせ

夕方、タレを煮詰めるコンロの火をようやく切って、キムチも漬け終わって、交流会も終了。 ここでみんなと別れて、わたしは待ちあわせ場所へ。なんでも、わたしの話を聞かせたいという奇特な方がおられて、その方と打ち合わせ。 カウンターしかない飲み屋で…

ここでキムチとタレのレシピを

タレのつくりかた 材料(肉 25kg〜30kgにたいして) タマネギ 5個 ニンニク 10房 しょうゆ 3l みりん 1l だしの素 5袋 さとう 1.5kg 酒 5合 コチジャン 大2パック りんご 5つ つくりかた 1、ニンニク、タマネギ、リンゴは小さく切ってミキサーにかけ…

ふたたびハードな1日・交流会

昼間は、在日外国人生徒交流会。開始時刻に行ったら、まだだれもいません。よかった。間にあいました。そのうち、三々五々、生徒たちが集まってきます。 かつては、電話をかけまくって「来てね、来てね」と言い続けないと集まらなかったのが、いま喜んできて…

ふたたびハードな1日・はじまり

朝6時に起床。とりあえず、さっさと片づけて帰らなくちゃなりません。 部員達は、地元の敬老会の司会。わたしは京都市内で次の用事があります。 それにしても、最近の連中は動きが鈍いです。3年生の方がよく働くのは考えものです。そういえば、昨日の準備…