2006-12-07から1日間の記事一覧

残りの半分

ようやく、いろいろあった今日一日も半分が過ぎました(笑)。 続いて行ったのは、近所の授産施設です。ここで、関西医科大学ジェンダークリニック受診者の会(仮称・まんまるの会)があります。この会を立ち上げて、これで1年ちょっとになりますか。「受診…

精神科の診察

続いて、河岸を変えて精神神経科へ。 部屋に入って、まずはごあいさつ。続いて、O田さんから質問です。 「最近のいじめ問題、どう思われますか?」 まぁいいですけどね(笑)。 それからかれこれ30分ほど話をしていましたが、さすがに最後にO先生「う〜ん…

計算はきちんとしよう

ここで2ヶ月ぶりのヤクの処方です。前回、5錠の日と4錠の日を交互にすることにしました。女性診療科のIちゃんさんから「どうですか?」と聞かれたのですが、「さぁ、どうでしょう…」としか答えようがありません。まぁ、前に5錠飲んだ時ほどのことはない…

死のロード(またかよ!)・1日目

午前中、休みをとって、枚方市内某所で20人ほどの方を相手に漫談。諸事情により、全員が(たぶん)女性&(たぶん)母親という方々でした。みなさん、それぞれになりに笑っていただいたりうなずいていただいたり、まぁまぁの高座だったかなという感じ。感…