2007-03-17から1日間の記事一覧

で、3次会(笑) −GID学会・2日目−

お店を出たのは終電直前の時間です。みなさんそのままお帰りでしたが、埼玉宿泊の人間はどうでもいいって感じです。とりあえず、所沢行き最終に乗って、所沢まで移動。西口の前は、まだまだ人の動きがあります。そこで店に入って1時間ほど呑んで、ようやく…

fighting night! −GID学会・2日目−

〆の時間になってもダラダラしているのは教員だけじゃなかったです(笑)。とにかく客のハケが悪い悪い。先発隊はさっさと次の場所に移動していますが、残っている人間はいつまでも出ないという最悪のパターンです。 それでもなんとかみなさんを誘導して、次…

懇親会 −GID学会・2日目−

さて、いよいよわたしの活動時間(笑)。 懇親会の会場に行ったのですが、なかなかはじまりません。おもわず理事長に「カナダ方式で行きましょう!」と提言したのですが、「それは無理」と却下されました。そりゃそうだ。 そうこうするうちに乾杯。ビールを…

怠惰な午後 −GID学会・2日目−

午後もひたすらロビー活動。 てか、こんなところでロビー活動してどうするんだという話はぞんぶんにあるのですが…。幸いにして、モニターもあるし、会場内の声もしっかりとロビーにモニターされているので、ダラダラしながら聞くには最適です。 一方、ロビー…

定番のお昼 −GID学会・2日目−

と、そこへ順子姐さんが会場から出て来られました。 「いつきさん、あんた、どこにいたの?」 「あ、今来ました」 「どうりで。質問しそうだなぁというところで静かだし、会場見渡してもそれらしい人がいないし」 「いや、昨日の夜が遅くて…」 「まったく、…

怠惰な午前 −GID学会・2日目−

朝起きると、まだ7時前。やたらしんどいです。眠いです。体を動かすのがいや。なので、とりあえずゴロゴロ。 やがて、家主さんが起き出して「じゃぁ仕事に行ってきます」。そのあたりから、ようやく泊めてもらっている3人も身体が動きはじめます。とりあえ…