2007-12-11から1日間の記事一覧

_| ̄|◯

家に帰ってさっそくパソコンの復旧作業開始。サイトで見つけたとおり、レジストリをいじりましたが、ダメ。その状態でドライバの削除→再インストールをしたけどダメ。回復ポイントにもどしてみたけどダメ。もうやーめた! 次にヒマな時に、レジストリを最初…

ギョーザんまい!

K間さんの車に乗せてもらって、しばし移動。移動中の会話は「職場で語ること」みたいな。二人に共通していたのは「あちらに行ってしまわない」かな。 「どこまでできるだろう」という躊躇と状況判断の中で、「できること」を探していくこと。オールorナッシ…

どんだけ〜

憂いを残しながらも、とりあえず出勤。1時間目の試験監督を終えて、そのままJRに飛び乗って中距離移動です。関西圏から脱出して、お隣の圏へ。そういえば、東への移動ってあんまりないなぁ…。 2時間ちょっと電車に乗って、最後はシャトルバスに乗って、…

その後

やはり、パソコン関係はいろいろ悩ましいので、こいつもエントリを変えてみます。 早朝のトラブルの時のエラーコードは「19」でした。こいつでググってみると…。あぁ、わたしには「仲間」がいる!ということを実感できます。けっこうみなさん悩んでおられる…

未明、トラブル発生

5時頃にふと目が覚めました。まだパソコンは頑張ってます。6時間経過して、ぜんぜん進んでいません。こりゃダメだ。とりあえず、ここで断念。ソフトを変えてみようかと思い立ち、いくつかのソフトを立ちあげたら…。とつぜん、CDドライブやDVDドライブ…