2008-01-13から1日間の記事一覧

キャベツ屋@芦原

芦原は大阪だけじゃなくて、和歌山にもあるんですね。 ちなみに、Sさんの知っている店を何軒かまわったのですが、すべて日曜・祝日は定休です。最後の望みをかけて行った店がキャベツ屋さんでした。 この店の特徴は、具をキッチンスケールではかっているこ…

家に帰ると

その後、近くのスーパーでおみやげの買い出し。お刺身や魚を仕入れました。 なんでかというと、今日は上の子どもの誕生日。晩ご飯は手巻き寿司というリクエストがあったので、せっかくなので、和歌山でということです。これが安い!いいなぁ…。 で、家に帰っ…

粉もんのはしご

昼で交流会はおしまい。その後、Sさんと滋賀・京都の人と一緒にお好み→中華そば*1のはしご。中華そばさんは昨日とは違うお店です*2。たぶん、丸寅かな? 車を降りたとたん、ふわーんとおいしそうなスープの香り。今日の中華そばは豚骨ベースの醤油味。味は…

居場所

今日の午前は分科会。わたしは他の京都の若い衆が選んだ「残り」の分科会に参加です。なんか、唄を通して平和について考えるみたいな感じだったので「そうかぁ」と思っていたのですが、実際に参加してわかりました。どうやら、具体的には合唱をするみたいで…