2008-02-02から1日間の記事一覧

でも、こちらが本番?

終了後、会場の玄関あたりで集合したのが、福岡・北海道・佐賀・京都の面々。渋谷に移動して、滋賀の人と合流。さらに、三重の人も参加。で、呑み会。 研究集会1日目の裏総括からはじまって、各地の交流まで延々と話。そして、延々と呑み。途中からワインボ…

で、某全国集会へ・1日目

午後からは、某全国組織の研究大会。 ほんとうは午前中に全体会があったんですが、ヘタレなホテル*1と、そこに圧力をかけた皆さんのおかげで中止になりました。まぁ、はじめから「お散歩」をするつもりだったわたしとしては、どう言えばいいのか…。 さて、田…

初うなぎ

Sさんの紹介で連れて行ってもらったのが「尾花」。 実は、わたしはお店でウナギを食べるのが生まれて初めてなんですよね。それがこういうお店というのは、いいのか悪いのか…。 ふっくらとしたウナギとあったかご飯、そしてビール!最高のお昼ご飯でした。

フィールドワーク

東の方にある大都会*1には、これまでも何度か行きましたが、前々から行きたいと思っていながら行けなかった、街の北東部に今回こそ行くことにしました。 昨晩そんな話をSさんと話をしていたら、「吉原だったらわたしでしょう」とM姐さんが案内をかってでて…