2008-02-14から1日間の記事一覧

家に帰って

「会」をやっている会場は、障碍者の授産施設みたいな所です。で、ここで物品販売もしておられます。これが、安くていいんですよね。とくに、クッキーとかパウンドケーキとか、ほんとうにおいしいんです。せっかくなので、パートナー+子どもたちにクッキー…

某「会」で終わる通院日

そのまま、近くでやっている「会」へ移動。到着すると、すでに自己紹介とかやってはります。みなさん緊張気味です。なんしか、雰囲気(←ちゃんと変換できた(笑))をこわすのがわたしの仕事なので「あけましておめでとうございます」とか言いながら入ってみ…

引き続き、滝井に行く通院日

枚方が久しぶりに早く終わったので、滝井に行くと待合室には人がいっぱいです。それにしても、知りあいしかいないってどうよ(笑)。まぁ、某「会」がこの日なので、それにあわせて予約をとる人が多いのでしかたがないんですけどね。でも、待合室でダラダラ…

枚方(女性診療科)からはじまる通院日

「昼に数学の質問に行ってもいい?」という物好きな生徒には「病院やねん」と説明をしながら、そっこう職場を飛び出して通院モードに入ります。 今日は楽しみな採血があります。過去の採血時と測定条件をあわせなくちゃなりません。なので、昼ご飯は吉野家(…

本日の釣果

チョコレート2個ゲト。「ふいんき」1個(笑)。 あげたのが2個あるから、「ふいんき」の分だけ+。ありがとう、東ジュンさん。