2008-03-07から1日間の記事一覧

最後も移動

午前1時半にジョイフルを出て、駅まで移動。最後の最後まで見送りをして下さった方々にお礼を言って、1時46分発「ドリームにちりん」に乗車。もちろん隣はあいているので、とりあえず寝床をつくって仮眠。途中、O駅での長時間停車中もウトウト。浅い眠り…

世界一の寿司の町

この学校、校門を出て5分ほど歩いたところが、居酒屋街という絶好のロケーションにあります。フラフラ歩いて到着した居酒屋は、この町でも「安くておいしい」という評判のお店らしいです。懇親会が始まると、あっという間にテーブルの上が食べ物で一杯にな…

さまざまな出会い

今日は、1・2年生対象の高座です。ついでだから?ということで、地区の同研の研修会も兼ねておられるようです。体育館には詰め襟・セーラー服の生徒さんがズラー。その奥には近隣の学校の人権担当の教員の方々がズラー。なんかえらいことになっています。…

まずは移動から

今日はまずはお友だちの勤務先のO市まで移動です。なんでも7時半に出るので「6時半に起きようね」という約束をしていました。ところが、友だちが寝ている部屋、アラームはなっているものの、人の気配がしません。いちおう「起こしてあげる」という約束だ…