2008-04-10から1日間の記事一覧

デザートは「まんまる」

病院のお勘定が終わったら、走って「まんまる」へ。とりあえず、自己紹介とか話しあいをすませて、7時頃から宴会。これが楽しみなんですよね。 で、途中から来年のGID学会の話に移行。なるほど、参加希望者はけっこういそうですね。なになに、まんまるの…

続いて滝井へ

滝井に到着すると、すでに自動受付機の時間は終わっています。しかたなしに鉄格子越しに人力受付に「あの…」と話をすると、O田さんはまだ診察室におられるとか。 で、いつものとおり「最近どうですか?」からはじまるかと思いきや、「最近どうですかと言っ…

まずは枚方から

午後から休みをとって、枚方→滝井です。 今日は昼ご飯はラーメンを食べたい気分です。でも、今日も血液検査があるので、コンディションを一定にするために*1吉野家へ。いつものものを頼みます。 で、血液検査。無事血を抜いてもらいまして、待合室へ。 それ…

今年度の初授業

つっても、とくになにもありません。だって、2年生ですから。 それでも、わたしのことを知らない生徒もいたりして、やっぱり高校って大きいんだなぁと再認識しました。 なんしか、授業はしたくなかったんだけど、施政方針演説が30分しか持たなかったので、…