2009-07-18から1日間の記事一覧

遅刻の言い訳

「懇親会は6時半から」と言われていたにもかかわらず、到着したのは7時前。会場についてさっそく言い訳です。 「すみません、原爆資料館に行っていて遅れました」 みなさん、うなずきながら拍手です。そりゃ、これ以上の理由はないですよね。まちがっても…

リベンジ

ってほどのことはないのですが…。2月に長崎に来た時には、会場→中華料理屋→会場→カラオケ→飲み屋→民宿という、まぁありがちなというか、「それ、どこでも一緒やん」状態だったので、やっぱり長崎を見たいなぁと。 なので、会場を出てこS本さんから 「どこ…

あぶなかった…

1時に店を出ようと思っていたのですが、つい話し込んでしまって1時過ぎになってしまいました。あわてて店を出て、会場へと向かいます。 なんでも今日は組合女性部の定期大会だとか。 会場に着いたのは1時25分。まぁ15分前だからよしとしようと思っていた…

皿うどん、うまい!

で、到着したのは長崎。 出迎えて下さったのはKし本さん*1。 「お昼はなにを食べたいですか?」 「2月14日はちゃんぽんを食べたので、今日は皿うどんを食べたいです」 てことで、長崎中華街へGO。 にしても、長崎の中華料理屋さんって、すごく格式が高い…

たしかに長い

今日は遠方でお座敷です。午後一発目にあるので、5時半起き。6時前に荷物をぶら下げて出発。 昨日のうちにバッテリーはビンビンにしておきました(笑)。 新幹線のホームで、ふとこれからの長旅のひつまぶしを忘れてきたのに気がついて、急遽スイッチオン…