2010-01-11から1日間の記事一覧

突然呑み

で、夕方からいずみちゃんと京都駅で合流。ぶらぶらと街中まで歩いて、「共通の知人」が某所で大絶賛していた「六角ホルモン」へ。 いやぁ、ホルモンだらけのメニューは、思わずよだれが出ます。たしかにひとつひとつが新鮮です。煮込みもけっこういい感じ。…

謎の家族構成

まぁ上の子どもも今度大学生なので、携帯を買ってやることにしました。 で、家族4人で携帯ショップに行ったのですが…。 店員さんはわたしに向かった 「お母さん」 を連発します。じゃぁ、パートナーはいったいなんなんだ?ちなみに、パートナーは知らんぷり…

で、書けた(笑)

いやぁ、久々にマジで苦しみました。 エッセイとか駄文とか雑文なら書けるけど、論文はすんごい考えないといけないということが、よくよくわかりました。 で、提出したわけですが、「ご指摘下さい」とメールしたので、「指摘」がガシガシ返ってきたらどうし…

変なヤツら

今朝、パートナーから聞いたところによると、これについての下の子どものコメントが バーカ!バカバカバカ!バーカ! だったそうです。 ちなみにこの間友だちが 「世の中には男と女しかいない」 と言ったら 「実際、お父さんは性同一性障害だから男でも女で…