2010-03-22から1日間の記事一覧

最後じゃなかった(GID学会3日目・その4)

で、再び日野さんのお宅におじゃま。T村さんはレコードの多さにびっくりしています。やがて 「これ聞きたい」「あれ聞きたい」 となりはじめて、T村さんがかつてピアノをそうとうやっていたことが判明。考えてみると、学校がらみとか運動がらみの話とかは…

最後の宴会(GID学会3日目・その3)

今回の北海道での最後の宴会です。考えてみると、いままで食べたのは、「ジンギスカン」からはじまり、全部食べきれなかった「ラーメン」、2日連続の「スープカレー」、ちょっとしかつままなかった「焼き魚」ってことで、刺身をまったく食べていません。う…

新ネタ披露(GID学会3日目・その2)

で、カデル2.7へ移動。 今日は「いつきさんの話を聞く実行委員会」という謎のグループが主催したお座敷です。リクエストはひとつ。 「昨日と違う話」 です。 これ、難しいです。完全な新ネタです。何にしようかずいぶんと考えたんですが、自分の今まで出会っ…

大丈夫か?(GID学会3日目・その1)

すでに学会はすんでいるけど、「流れ」ということで3日目にカウントします。 ふと目覚めると7時半。2時間ちょいしか寝ていません。でも、T村さんは元気に起きています。と思ったら、空元気でした。 宿舎のチェックアウトは10時。とにかく体力の回復をは…