2010-06-05から1日間の記事一覧

あえて暴投をしてみる

最近よく会うBんちゃん。 Bんちゃんは在日なんだけど、ここはあえて暴投してみます。 「どうや!そうめんを食べると『日本人でよかった』という気がするやろ(笑)」 「いやいや、日本人ちがうし(笑)」 「みょうがを食べると『我が国の食文化はすばらし…

そうめんにあうスパイス

実は、プッコチを小さく切ったのを入れると、すごくおいしいです。もちろん、ヤンニンを入れてもOK。

で、玖伊屋

さすがに今日はやる気が出ません。スタッフに 「早めに来てね」 とメールを打つと、 「りょうかい」 という返事があって、一安心です。 さて、今日のテーマは何にしようかなぁ。実は、そんなことを考えるヒマがぜんぜんなかったので、何も考えていませんでし…

体調とは無関係に会議

医者から帰ったら、すぐに外国人教育関係の会議です。 「どうしたんや?」 「いや、授業してたら折れたんですわ」 「は?」 予想通りのリアクションで満足です(笑)。 そんなこんなで午前の会議→昼の呑み会食事→午後の会議→夕方の呑み会を、無事乗り切りま…

続報

朝起きたらこんな感じ。 で、医者に行ったら折れてました(笑)。 これでまたネタができたな。 「どうしたん?」 「いや、授業してたら折れた(笑)」