2010-09-11から1日間の記事一覧

で、玖伊屋

とりあえず口がなおったので、東九条に移動します。 今日のメニューは「豆腐づくし」。 詳細はこれとかこれを見て下さい。 今日はスタッフはわたしだけ。というか、人数も少々少なめ。ただし、玖伊屋史上最年少の参加*1もあったりして、なかなかにぎやかな夜…

食べなおし

お店を出て、誰からともなく、 「お好み、食べなおしに行こう!」 という声が出てきました。せっかくなので、蓮台野村から天部村まで歩くことにしました。って、かなりアホです。 炎天下、ひたすら歩きます。途中、少々あやしげな町並みを歩いたり、A◯澤さ…

大新@蓮台野村

蓮台野村のお好みといえば、前に「おたふく@蓮台野村」に行ったのですが、まぁ正直「イマイチ」という感想でした。おそらくもともと焼いていた人がご高齢になって、子どもさんが継がれたかなにかじゃないかなぁとは思うのですが…。で、蓮台野村にはもう一軒…

網野善彦好きを案内する場所

このあいだUさんと話をしていたら、 兄貴に「お前は網野善彦フェチか?」……とこの前、馬鹿にされました なんて話が出てきたので、それなら「ツラッティ千本」に行くしかないと。てことで、今日は朝から資料館です。 ツラッティの展示物の中でおもしろいのは…