2013-02-13から1日間の記事一覧

人の軌跡

今日は先日お座敷をした時 「また連絡します」 と言ってくださった方との呑み。いや、連絡の内容は 「呑みましょう」 だったんですがね。 向かったのはいつものお店。最近どんだけ来てるねん。火・金・水…。来過ぎやな^^;;。 でも、お互い共通の生き方を発見…

突然来る、か?

雑務をしながらも、「おべんきょ」関係は頭の中ですすめてはいるんですけどね。でも、頭の中でしかやれない時って、ぐるぐるぐるぐる、ずっとぐるぐるし続けています。でも、スポンと抜ける瞬間がいずれ来ることを信じてぐるぐるします。 なんしか、キーワー…

下校途中の会話

生徒会の子が、なにやら走って帰ろうとしています。生徒会担当教員としてはつきあうことにしたわけで。で、駅まで走りながらの会話(笑)。 「先生と○○先生、ヒマそうでエラそうやな」 「あー^^;;。なんで?」 「だって、ソファで寝てる先生、他にいいひんで」…

今日が生命線

今週は、なんしかバタバタした一週間で、一日職場にいられるのは今日しかありません。とにかく仕事を前へすすめなければ。 てことで、朝から仕事をさくさくさくさく。 幸い昨日締め切り間際の魔術師さん*1からゲンコが届いたので一安心。もう一本は文責こち…

気がつくと

毎朝6時半に家を出ているわけですが…。 自転車のライトがいらないことに、ふと気がつきました。いつからだろう。たぶん、きのうくらいから? 「明るさ」は突然やってくるんですね。