2013-11-09から1日間の記事一覧

TKY

今回のリビングライブラリにはアスペルガー当事者の方も本として参加されます。 その方、ウェルカムパーリーの時にその人が「空気が読めない」ってことをすごく困ったこととして話しておられました。で、わたしは、かつてある人が「自分はAKY」って言ってた…

グニャグニャ

打ち合わせのあとはウェルカムパーリー。でも、何かが足りません。ビールです(;_;)。 てことで、個人的に買い出し。ビールとワインを仕入れて帰ると、みなさん、あきれられながらも温かく迎えてくださいました。 なんだかとってもおいしい手づくりの料理を食…

突端にて→打ち合わせ。

服を着替えて、四国の先端部近くのお店へ。なんでも「シービーフ」を食べさせてくれるお店があるとか。この店、それだけじゃなく「べっぴん太巻き」なるすんごい太巻きがあるとか。とりあえず行きます。 で、太巻き。 なるほど太いo(^^)o。これで一本ですが…

社会学と哲学

起床は朝7時過ぎ。起きるのはしんどいけど、大切な農作業の時間です。 てことで、玉ちゃん農園で援農。作業内容は草引きです(笑)。 ひたすら、黙々と草を引きます。引いているうちにいろんなことを考えます。 たぶん、草引きってコツはあるけど効率はないの…