2013-11-16から1日間の記事一覧

で、事後合宿

まぁ、考えてみると、無謀な計画です。でも、日程があるところに無理やりねじ込むとこうなるんです。 てことで、全国在日外国人生徒交流会の事後合宿に合流です。 とりあえず会場に着いたらメインの話し合いは終了してました。まぁ、そんなことはおりこみず…

できなかった質問はここでどうぞ(^^)

で、懇親会。 10人ばっかでワイワイと。にしても、たぶん「混乱した人」にとって、話の直後の質疑応答って厳しいんでしょうね。だって、なにを質問していいかわからないし、ヘタしたら「トンチンカンな質問」しちゃうかもしれないっていうビビりもあるかもし…

久しぶりはいけません(;_;)

なんか、ほんとに久しぶりのお座敷な気がします。果たしてちゃんとしゃべれるだろうか…。 で、話はじめたのですが…。 ダメです。余計なことをしゃべりすぎです。なんか、奈良って気が緩むんですよね。またーりとなって、いらんことがドンドン出てくるんです…

きみちゃん@大久保

部落について勉強したりいろいろしていると、必ずと言っていいほど知るのが「洞部落の移転問題」です。たぶん「的ケ浜焼き打ち事件」と双璧をなすのかも。 ちなみに、今や両方ともかつてのような捉えられ方をされていなくて、例えば、「的ケ浜」については襲…