2015-08-08から1日間の記事一覧

で、総括

Kうさんは「呑むな」と言いますが、それは不可能というものでして。 てことで、いつもの通り総括しに居酒屋へ。子どもたちはしゃべりたいし、遊びたい。親は親でしゃべりたい。みんなしゃべりたい。だから総括です。 そうこうするうちに、Yきみちゃんとか…

ほんまにようやるなぁ…

で、夕方から「Human Rights Watch」のインタビュー。なんでも、今、日本国内の若いLBGTの人たちから日本の人権の状態についてのインタビューをしているとか。で、明日の午前中にいろんな人からインタビューをするけど、その前にトランスジェンダー生徒交流…

今回は迎える側・全国在日外国人教育研究大会(1日目)

朝、のんびりと家を出て大阪に向かいます。京都駅に着くと、まもなく新快速が来ます。が、やめときましょう。ここは時間がかかっても各駅停車で。そうでなくても「身体に優しくない2日」を送るのだから、少しでも身体に優しい行動を。 てことで、のんびりと…

自覚の時期

某所に 「トランスジェンダーだと自覚するのは何歳ですか。」 というのに答えないといけないが。 難問だ。 という文章がありましました。そりゃ難問ですよねぇ。 ま、わたしの場合は]35歳の時でして、それは「トランスジェンダー」という言葉を知った時でし…