摂取した水分一覧

  • 朝、起きたとき…コーヒー2杯

その後、パートナーと子どもたちが祖父地図に行くとのことなので、最寄りの駅まで送りました。帰ってきて、犬の散歩part1。約40分散歩をして、ウンチの処理などやって、一段落。
その後、友だちの家に自転車に乗って郵便を持っていきました。で、ついつい炎天下の中、1時間半ほど話しあい。ここで1時半かなぁ…。
自転車のカギを忘れたのに気がついたので、家にいったん帰って、カギをピックアップして、DIYの店へ。蛍光灯(20Wのストレートのと40Wのサークライン)、自転車磨き用のコンパウンドなんかを買って、家にもどりました。
と、そこに電話。パートナーと子どもたちを迎えに行くために、再び最寄りの駅へ。
帰ってきて、一息つく間もなく遅めの軽い昼ご飯づくり。今日は「伸びたパスタをどう使うか」というのがテーマです。結局パスタサラダにしました。2時半頃かなぁ…。

  • 昼ご飯の最中…500mlのビール1本−50ml(パートナーの分)とちょっと足りないので、カルピスソーダウォッカ割りの薄いの

ここでものすごい眠気が来たので、しばし昼寝。ところが、ベッドのあるところが風の通りにくいところで、さらに直射日光がやたら入ってきます。1時間半ほどたったら汗だらけ。あまりにものどが渇いたので、下に降りて冷蔵庫を開けました。4時半頃かなぁ…。

  • 昼寝起き…350mlのチューハイ1本

せっかく買ってきたコンパウンドなので、自転車を磨こうかな、と。ごしごしやること1時間ほど。ちょっといい感じに光り始めました。もちろんまだまだですけど。近所を一回りしてやると、なんか自転車が喜んでいる感じです。自転車乗りの血が騒ぐなぁ。
家に入ろうとすると、パートナーが犬の散歩に行こうとしていたので、「行くよ」と言って交代。またまた犬の散歩で40分ほど散歩。
帰ってきたところで、晩ご飯の準備。と言っても、この間の焼肉で残ったのを焼くだけなので、あっという間です。なにがいいって、晩ご飯の準備をしながらのビールです。

  • 晩ご飯の準備中…500mlのビール1本−50ml(パートナーの分)

さて、肉を焼きながらのビールがおいしいのは当たり前。先ほどの500mlの缶はすぐなくなったので、ちょっとビールを追加。さらに、最後の〆でミョウガを焼いたので、日本酒を軽く一杯。

  • 晩ご飯の最中…350mlのビール1本と日本酒200mlくらい

パートナーと久しぶりにゆっくりと話をして、家の中にはいると、すでに9時前。「これはたいへん」と、洪昌守vs.川嶋にチャンネルを合わせました。ちょうど10Rあたりだったかな。いい試合を見せてもらいました。
その後、お風呂にざぶんとつかって、ふぅ〜。
お風呂あがりと言えば、やっぱり…。

  • お風呂あがり…チューハイ350ml1本−100ml(飲みきれなかった分)

これが飲み切れません。なので、ベッドのところに持っていって寝られないときに飲もうかなぁと。でも、爆睡でした。

てことで、朝のコーヒー以外、すべてアルコールですがな。こらあかんわ…。