愛って(笑)?

上の子どもを連れて、某高校の学校説明会に参加してきました。ここ、スーパーサイエンスハイスクールの指定を受けている学校です。で、入るのがムチャクチャ難しい。子どもは「やめよかな」とつぶやいていました。ヘタレやなぁ(笑)。
しかし、京都府の中学生の一番上の層を薄〜く一層削いだ部分がここに来るんだろうなぁ。なにせ、説明会の運営はすべて生徒がやっているわけで、しかも3年生は忙しいので1・2年生でやっているという。えらいわ…。で、こういう学校が教育委員会から愛されているわけです。だって、設備とかすごいし、めちゃくちゃきれいだもん。ま、わかりやすいといえばわかりやすいです。マザーテレサとぜんぜんちがうわけです(笑)。
ま、でも、あそこのガッコのセソセイ、ウチの学校の生徒指導部長はできへんやろな。わたしもする気おこらへんけどね(笑)。