で、天王寺へ

夕方から、どういうわけか天王寺での飲み会に参加という予定。でも、新今宮について少し時間があったので、せっかくなので新世界あたりをぶらついてみることにしました。雨上がりの通天閣はなかなかの景色でした。その前に続く新世界、そして裏通りに入ったジャンジャン横町。大阪ミナミを満喫しました。もちろん、タチ立ち呑みで日本酒+ドテ焼きもチェック。そうか、こういう味なのか…。
その後、天王寺へ。実は、解放大学の受講生の方々の飲み会で、受講生にからみにいったのですが、甘かったです。すでに約1時間呑んだ後で、テンションがとんでもなく高い。着いたらいきなり「いつき〜!」と叫ばれて、逆にからまれてしまいました(笑)。でも、そんなテンションの中でも講座の話なんかはけっこう真剣にされます。いろんな感想なんかを聞きながら、かな〜り勉強になりました。とはいえ、企業の方のテンションの高さはすごいですね…。
8時過ぎに終了した後、2次会のカラオケ。途中「阪神が優勝したら半額」という店を見つけたのですが、まだ優勝してないので半額になりませんでした。あたりまえやけど。たぶん、来週「半額やろ〜!」とか言いながら行かはるんやろうなぁ。
てなことで、今日も帰りは京阪の最終でした。身体がもたん…。