で、体育祭当日・夜

当然、夜は飲み会。職場の近くの料理屋*1に20人ほどが集まりました。まぁ、宴会の中でもっともたちが悪いのは「教員」「警察」「政治家」というのが定番との話ですが、そんなもんです(笑)。それでもずいぶんとおとなしくなりました。昔は喧嘩をして襖を破るような人もいたし、裸踊りをしたヤツもいました。
2次会はカラオケ。といっても、料理屋の隣*2がカラオケスナックです。いや、みなさんお上手です。ほんま。サービス精神も旺盛だし。楽しませていただきました。で、終電で帰りました。よかったよかった。

*1:つーか、田舎なので、たくさん入れる飲み屋がない。ここ、もちろん安いです

*2:というか、引き戸を開けたら