換装しようかな…

この間、これを買ったんですよね。で、なかなかそのまま書き込みが出来なくて、いろいろググッいたんですけど、誰もが同じところに行き着くみたいで、結局ドライバを放り込んだら動くようになった、と。これで家用のバックアップは大丈夫。で、問題は学校のハードディスクなんです。最近、朝、起動している最中に、ハードが歌うんです。めっちゃこわいです。なので、マメにネットワークドライブにバックアップするようにはしているんですけど、やっぱりこわい。なので、いままで家で使っていたこれを学校に持っていって、バックアップツールにしようとしたんです。
で、学校に持っていって、さてつなごうと思ったら…。IEEE1394がない。もちろんUSB2.0もない。しゃーないです。USB1.1で接続。まぁ動きはじめました。
さっそくハードの中身をバックアップしはじめたのですが、書き込み遅延とかなんとかぬかして、エラー続出。そのうち、ふと静かになりました。
どうやら、DVD-RAMは認識しているのですが、ディスクの存在を認識してくれないようです。これはこわれたかな?こわれたのはディスクかな?それともドライブ?
家に帰ってチェック。ディスクは…。こわれてない。ドライブは…。認識しない。
ということで、ドライブが無事昇天されました(涙)。

さて、どうしよう…。まぁ分解だな。で、まずは、中身の動作確認。もしもOKだったら、学校のパソコンのドライブをこそーり交換。もしもNGだったら、中身を換装したら、最新鋭のストレージになるんだろうか…。やってみようかなぁ…。