風邪をひいたらしい

朝、目が覚めるとなんとなくのどがガラガラします。やばいです。さすがに朝が冷え込んだためか、布団がちょっと薄目だったためか、風邪をひいたみたいです。それでもふだんだったらいいのですが、今日からまたお出かけなので、ちょっと不安です。
でも、ひいてしまったものはしかたがないので、それはそれで放っておいて(笑)、コーヒーの準備。つっても、生徒たちは飲みませんがね。それにしても、気持ちよく晴れ渡った空です。山の中なので陽はさしませんが、それでも澄み切った空気が気持ちいいです。バンガローのベランダに出てコーヒーを飲むと、妙においしさが増します。でも、寒いものは寒いけどね。
生徒たちが起きてきたところで、鍋に残ったラーメンを投入。朝ご飯をサクッと終えて、片づけ。8時頃には撤収です。