道行き

昼前に家を出て、お友だちをピックアップして、弁当と燃料*1仕入れて、京都駅へ。目指すは福岡です。それにしても、えらいペースでした。いちおうふたりで「小倉になったら飲むのはやめようね」と約束していたのですが、約束するまでもありませんでした。広島で既になくなっていましたんで(笑)。
さて、小倉を出たのでちょっとトイレ。トイレから出た瞬間、入れ替わりに入ろうとされた方の顔を見て、「えぇ゛〜!」となりました。ナマN宮さん、見ちゃいました。席に帰ってすぐに友だちに報告。友だちも「えぇ〜!」とのけぞって、結局二人してトイレの前まで確認に行ってしまいました。アホです。新幹線を降りたところでごあいさつ。やっぱりN宮さんでした。それにしても、全国からひたひたと人々が集まってきていることを実感しました。
博多に着いたら、チェックイン。姐さんと連絡を取りあったものの、すでに会場についておられるとのことだったので、しばしぼけーっとして、出陣です。

*1:ちなみに、燃料の内訳は、ビール・赤ワインハーフボトル・ブラックニッカポケットボトルです