で、交流会

今年はFTM関門・北九州の方々が交流会を企画してくださいました。みなさん、仕事を持ちながらの準備ということで、ずいぶんとたいへんだったようです。いや、去年の実行委員ももちろん仕事は持っていたのですが、どうやらレベルが違うみたいです。やはり、このあたりに経済格差というものを感じてしまいました。
会場は、カラオケボックス。なんでも予定していたのが40人だったということなんですけど、参加者がそんなに少ない訳ありませんやん。結局急遽もう一部屋借りられたようです。
交流会自体は、カラオケボックスであるにもかかわらず、誰一人歌うことなく(あたりまえ)また〜りと話をするひとときでした。まぁ、去年みたいな大宴会にはならなかったけど、あまり飲まない人にはよかったかも…。最後にくじ引き大会があったけど、まぁあたらないのはいつものことです(涙)。7時過ぎの終了して、2次会。
で、2次会に行こうとしたのはよかったのですが、だれも現地を知らないんです。とにかく、交流会の実行委員の人をつかまえて「どこか教えて!電話して!」とお願いしてしまいました。無理な注文、すみませんでした。
それでも、25人ものぁゃιぃ人々が、流浪の民になることもなく、無事居酒屋に収容されて、2次会開始。
2次会では、大阪*1パワー爆裂でした。はるちゃん、ありがとうね!あと、姐さんと話をしてすごく元気になった人たちもいたなぁ…。よかった〜。わたしはというと…。昼からの燃料でかなりダメダメ状態。交流会の経験者が去年(わたし)、今年(Sとしさん)、来年()と並んでいたので、いらぬおせっかい話をしてしまっていました。すんません…。
続いて博多駅方面に移動して3次会。現地スタッフがいない状態でのお店探しは、これまた大阪*2パワーに頼ることにしました。まぁ、たぶん焼酎が飲みたいだけなんだと思うけど…。ここで、本日はじめての自己紹介。「あらたに病院スタッフになることになったので、勉強しに来ました」というH中さんの言葉を受けて、みんなでやりたい放題のトーク。トランスを世代にわけると「第0世代…95年以前、第1世代…埼玉以降、第2世代…ガイドライン第2版世代、第3世代…特例法以降*3」となるという姐さんの提起を受けて、「わたしは第◯世代だと思うけど…」という話。しかし、しゃべっていたのは非GIDばっかりだったような気がする(笑)。
てことで、12時をまわった頃にお開き。気がつくと、最後の客でした。すみません>お店のみなさん。お店の方から「なにか集まりがあるんですか?」と聞かれたので「ええ、ちょっとした研究会が」と答えておいたのですが*4、なんの集まりだと思ったんだろう*5…。
ホテルに帰ったら、1時前。そのまま倒れるように寝てしまいました。

*1:厳密には新地

*2:厳密には尼崎

*3:きちんと覚えていない…。ここは訂正の可能性が大

*4:まぁ、そのまんまですけどね

*5:全国金物サミットとか…