とうとう来た…

朝、事務の人から1本の電話がありました。「今日の午後、持ってきはります」。とうとう来ることになりました。新しいパソコン。しかも、今日に限って、またバタバタの日です。困った…。
午後、この間やってきた雑務の最後の局面をすべく、クライアントがやってこられました。で、最終チェックをして、雑務はとりあえず終了。あとは印刷屋にまわすだけです。
と、そこにパソコンがやってきました。箱を見て_| ̄|◯NECのMATEじゃん。しかも、スリムタワー。互換機の精神のかけらもない*1マシンとまたつきあうのか…。まぁ、それでも新しいのは新しいわけで、よしとしましょう。どうせ、この学校に勤務するのもあとすこしだから(笑)*2
で、とりあえず、パソコンのセットアップから。なんか、スイッチ入れたら勝手にやってくれたよ(笑)。でも、80GのハードのCドライブが20Gって、どうよ。これ、40Gタイプを前提にしたパーテーションをそのまま80Gでも使っているとしか思えない。で、結局再セットアップで、1時間ほどかかってしまいました。その後、データの移植とかなんとかやっていて、気がついたら8時。やれやれ…。でもまぁ、新しいパソコンだから、よしとするか…。

*1:てか、NECは囲い込みしかしてなかったからなぁ…

*2:すでに、22年目だったりする・はぁ…