ちょっとおんもに出てみた

おとつい、サッカー部の顧問に用事があって、放課後練習しているところに行ってきました。もちろん、グランド。陽がさんさんと降りそそいでいます。土の感触がします。子どもたちがわーわー言いながら練習をしています。砂ぼこりすら、なつかしいです。陸上部の連中が「流し」をしています。「自分はなんでスリッパを履いているんだろう?」と思いました。そして次の瞬間、決めました。走ろう。
なので、今日はその初日。
久しぶりにジャージを着て、シューズを履いてグランドに出ました。軽くストレッチ。そしてランニング開始。メチャクチャ身体がなまっていることがわかりました。すこし走っただけで、「えら〜」という感じ。しゃーないです。2年走っていないし、半年前には事故ったし。いままで20分で走れていた8周に25分もかかってしまいました。腹筋・背筋・腕立ても10回を3セットしかできません。でも、それが今の自分です。それを受けいれて、そこからスタートするしかありません。
さてと、新しいシーズンがはじまった。楽しいなぁ。