突然の出来事

朝、ものすごく頭の中は濁っていましたが(笑)、それでも仕事はしなくちゃなりません。天気もいいので、バイクで出勤。快調に走っていて、もう少しで到着というところで、いきなり走っている最中にエンジンが停止!タイヤがロックして滑ります。「なんだ〜!」。とりあえず、歩道にバイクを移動してキックしたのですが…。キックペダルが動きません。めいっぱいヤバイやん…。もしかして、焼きついた?瞬間、目の前を1万円札に羽が生えて飛んでいくのが、はっきりと見えました_| ̄|◯
さて、ところで、バイクが動かない。でも、そのへんに放置するわけにはいきません。てことは…。「もう少し」っていうのは、バイクだったらであって、JRだったらちょうど一駅です。押すのかい…。でも、選択の余地はありません。押しました。疲れました。朝から、エライ運動です。
でもね、思いました。エンジンの突然停止が、あのタイミングでよかった。そんなにスピードは出ていないし、なにより直線だった。もしも大きな交差点の真ん中だったら…、もしもコーナーを曲がっている最中だったら…。そんなところだったら、ケガがさけられません。そう考えると、不幸中のさいわいでした。
とりあえず、知りあいの酒屋の駐車場にバイクを入れて、バイク屋さんに電話。あとはなんとかなるでしょう…。