初ラーメン屋

お友だちが東京に帰るということで、ちょうどいいのでラーメンを食べてから別れることにしました。なんでも、そのお友だち、ラーメンにはうるさいとか。それにしても、まだ陽があります。会議室に行くにはまだ時間が早いです(笑)。で、弟に連絡したところ「いま、ラーメン屋を出たところ」とのこと。「どこ?」と聞くと「一番星」との返事。そういえば、チャーシューがうまいといううわさを聞いたことがあるなあ。ということで、行ってみました。
店内は子連れのグループが2〜3組。なるほど、そういう味なんだ…。味の方は、あっさりしているけど、スープはしっかりしています。まぁ、「頼りないなぁ」と思ってしまうのは、ラーメンみたいな顔をしている別物を食べ慣れているからなんだと思います。
お友だちは、さすがにものすごいスピードで一気に食べてしまいました。たぶん、あの勢いが大切なんだろうなぁ。あたしは、のんびり食べました。
その後、お友だちを駅まで送って家に向かいましたが、口の中にはいつまでも豚骨の香りが漂っていました。まぁ、いいか…。