留守番な一日

今日は昼からパートナーと上の子どもは兵庫県まで芝居を見に行くらしいです。なので、わたしは下の子と留守番。
ふたりを見送って「お昼ご飯、何を食べたい?」と聞くと「ステーキ!」。君、何を考えているの?あきれた顔をしていると「と違って、たこ焼き!」とフォローをしてくれました。ええ子なんかどうなのか…。
なので、近所でタコと天かすを買って、たこ焼きパーティーです。ちなみに、京都風はキャベツを入れます。それにしても、粉の加減が難しいです。ちょっと重くなってしまった。でも、まぁ久しぶりにしては合格ですね。子どもも気をつかって「おいしい」と言ってくれました。
その後、アキレスを煮込んだり、冷蔵庫に眠っていたおからを炊いたり。そんなこんなで、ダラダラと台所で遊んでいると、兵庫県からふたりが帰ってきました。
で、晩ご飯を食べて、ボクシングを見たら、すでにフィニッシュです。
よし、今日もダラダラした一日だったぞ。