一日バイクでツーリング

ツーリングなんて、ほんとうに久しぶりです。
今日は、奈良県とか和歌山県とかで、バイクのスタンプラリーがあるそうな。で、行ってきました。
ちょっと距離が遠いので、朝早くに出たのですが、ものすごく寒いです。途中の道にあった温度計を見たら14℃とか。
あまりにも寒いので、途中喫茶店に寄ってモーニングを食べて暖(笑)をとりました。
で、コースに入ると…。あたりは一面バイクの海。すごいです。旧車もあります。ビッグバイクもあります。スクーターもあります。みんな楽しそうに飛ばしています。そんな人達に混じって、わたしも楽しくツーリング。
天気はいいし、空気もいいし、快適な道だし。最高です。
昼は芝生の上でイベントがあったりして、それはそれでいいかも。キャンペーンガールみたいな人がいたけど、まぁ「ねーちゃん」です。若いなぁ…。
帰路についたのが、すでに日が傾き駆けた頃。これまた、大量のバイクが、家路に向かうのに混じりながら、わたしも走ります。さすがに日が陰ると寒くなってきます。しかも久しぶりの長距離。てことは、肩が…。いや、凝るなんてものじゃないです。痛いです。
なんだかんだで、家に帰ったら夜です。とにかくお風呂に入って肩をマッサージ。そして、待ちに待ったビール!なにせ、今日は一滴も飲んでませんからね*1
でも、マジで楽しかった。また行こうっと!

*1:ジマソするなよな<自分