上の子どもとタンデム

あまりにも天気がいいので、「バイクに乗りたいなぁ」と。でも、一人で気ままに行けないのが家族持ちというものです。でも、4人乗りはできないし(笑)。パートナーは「ドライブにしない?」と言うんですけど、ドライブってな〜んもおもしろくないです。なので、ごめんしました。てか、パートナーも乗りゃぁいいのに…。
で、上の子どもとタンデムでプチツーリング。パートナーには「2時間ほどで帰ってくるしね」と言い残して、とりあえず給油。「北の方に行こう」とだけ決めて、あとは地図も持たずになりゆきまかせです。
天気よし。気温はひんやり。道の横にある小川の水は抜群にキレイ。
ちょうど2時間ほどで家に到着。こどもも満足したみたい。すごくうれしそうでした。ヤツは将来バイク乗りになるだろうな。
また行こうかなぁ。