最後のオフ日

明日からいよいよ3学期。なので、今日が最後のオフ日です。
とりあえず、まずは寝坊。幸い(?)昨日が遅かったので、まんまと11時まで寝られました。
下の子どもが起きていたので、朝ご飯をつくってやったり、晩ご飯の仕込みをしたりしているうちに、パートナーが起きてきました。って、何時やねん(笑)。
で、せっかくなのでバイクの試走。なにせ、昼ご飯を食べたら乗れなくなりますから(笑)。
ブーンと走ってみたけど、やっぱりバイクはいいです。フラフラと走って、ふとユニクロへ。前からほしかったオーバーパンツを物色。でも、オーバーパンツには「for women」がないのよね…。しゃーないから、久々にmen'sのワゴンへ。おーあるある。安くなってる、Sサイズが…。完全な売れ残りですがな。
で、試着。なぜかピッタリ。前はMサイズだったのに、なんでSサイズが…。何よりショックだったのが、足の長さがピッタリだったこと。もしかしたら、縮んだのか?
ま、いいです。おかげさまで1990円でオーバーパンツをゲットできました。さすがにあったかいです。これであしたからの通勤もOKですね。
昼からは、つくろうと思っていたメニューがいくつかあったので、バタバタとそんなものをやっつけていると、あっという間に夜。
あとは、お風呂に入ってごはんを食べて、冬休み最終日は静かに終わりました。