ほぼ回復

11月にやってもた左肩の件ですが、最近会われた方はおわかりだと思いますが、「日常生活や業務にはなんら支障がないものと認めます*1」という感じになっています。
で、今日は久々に被曝しようかと思い整形外科に行くことにしました。てか、先週行こうと思ったら定休日だったし…。
それにしても、日の選択をまちがえました。激混み!そうですね。なにせ、3連休の直後ですもんね。結局診察券を出して、一回家に帰って、1時間ほど経ってからもう一度行って、さらに1時間ほど待って、やっと呼ばれました。都合2時間。そりゃぁ、某精神神経科の待ち時間よりはましかもしれませんが、夕方の待ち時間としては長いですよ…。ようやく呼ばれてレントゲン室へ。「やっぱり3連休のあとはたいへんですね」と聞くと、「いやぁ、平和な連休明けもあるんですが、今日は骨折が多いですねぇ」って、みなさん骨折かよ!平日に骨折したわたしが言うことじゃないけど(笑)。
で、レントゲンの結果ですが、「まぁつながってますね」ということでした\(^o^)/。
「スキーには行かれますか?」とのことだったので、「3月まで日がないんですけど、行きます」と答えました。「じゃぁこけないで下さいね」。そりゃ、わざとはこけませんわ。もっとも、吹っ飛んだらしらんけどね(笑)。「もしも何かあったらまた来ていただくということで、いちおうけっこうです」
てことで、3ヶ月にわたる被曝の日々ともようやくお別れです。やれやれ…。

*1:わたしの某診断書の中身