こつこつ準備

まぁいろいろあって、半年以上前に「やらない」と決めたことがひとつ増えました。その関係で、よほどのことがない限り、玖伊屋にも車では行かないことにしているんですよね(笑)。
で、次回の玖伊屋はよほどのことがないので、車では行かない、と。
そうなるとめんどくさいのは、準備です。
車があったらドカンと荷物を運んだらいいんですけど、車で行かないとなるとそうはいきません。しかも、たいてい玖伊屋の前には某在日外国人教育関係の会議があったりします。なので、そんなところにネギとか背負っていけないです。勢い、事前の準備をしっかりしておかないといけないことになります。幸い、引っ越しをして以来、家と職場の間に会場があるので、通勤途中に放り込んでおけばいいのですが、最近は経費と時間の節減およびストレス軽減のためにバイクで通勤をしています。となると、これまた一回あたりに運べるものの量がかなり少なくなります。なので、かなり計画的にものを放り込んでいって、またまた回収しなくちゃなりません。
さて、今回はつい「サムゲタンをつくる!」と言ってしまった関係で、多方面(笑)*1で期待されているみたいです。てことは、当然ダッチオーブンを持って行かなきゃなりませんわな。しかも、「思想的ベジタリアン*2が行きます」というファイトのわく宣言もあったので、野菜もどっさり必要です。
てことで、今日は行きにダッチオーブンを後ろに縛りつけて搬入。帰りに野菜類を買いだして再び搬入。ついでに、とても大切なブツもゲト!
さぁ、明日は明日で、買い出しだぁ!

*1:現在ログが飛んでいるみたいです。てか、「現在」ですまないかもしれないとのこと

*2:かつおダシが使えないのがきついです。でも、工夫のしがいがあります!