怠惰な午前 −GID学会・2日目−

朝起きると、まだ7時前。やたらしんどいです。眠いです。体を動かすのがいや。なので、とりあえずゴロゴロ。
やがて、家主さんが起き出して「じゃぁ仕事に行ってきます」。そのあたりから、ようやく泊めてもらっている3人も身体が動きはじめます。とりあえず、コーヒーを飲んで、Aニーさんのつくってくれたホワイトシチューを食べて、しばし雑談。行かなきゃならんという気持ちは強いのですが、なかなかスタートが切れません。なんだかんだで、11時頃、ようやく出発です。ぜったい怒られるよなぁ…。
航空公園駅について、まずは薬局へ。目薬と飲み薬を購入*1。その後会場へ。
会場に着いて、とりあえずそのあたりで立ち話。で、ポスター発表の会場に行くと、少々体調の悪そうな人がチラホラ。そりゃみんな遅かったから(笑)。そこで会った何人かの人にごあいさつ。ところで、こういう発表形式っておもしろいですね。間近で見ることができるから、ライブの雰囲気が満々です。でも、わたし的には立っていなきゃならないのがしんどいので、メイン会場のほうへ移動。ロビーに入ろうと思ったら、煙草をプカプカしている人たちがいたので、そこで少し油を売って、ようやくロビーへ。実はそのあたりで力が尽きてしまいました(笑)。
このあたりで、午前終了(爆)。

*1:目薬は昨日飲み屋に忘れた。飲み薬は今日の体調のためっす。