合宿の朝

昨晩は、1人は懇親会に出る間もなく愛知へ。2人は懇親会が終わったら広島へ。1人は家が近くなのでお家へ。みなさん、すごく忙しいみたいです。あと、「年齢的に雑魚寝はきつい」という人はホテルへ。てことで、「忙しくなくて、家は近いけど遊び好きで、年齢を顧みずに雑魚寝を辞さない」わたしと、プアな学生2人が東九条に宿泊です。
プアな学生*1のうちの1人は、今日は東京で秘密結社(笑)の集会に参加すべく、9時頃の新幹線で旅立って行かれました。で、わたしはもう1人の方と一緒にウチへ。なんでも、パートナーと話をしたいそうです。
そういう時は、わたしは邪魔なので(笑)、ふたたび「わらしべ長者」パソコンのセッティング。
てなことをやっていると、次のスケジュールが…。

*1:実は大学教員もやっている