玖伊屋@平日の夜開催

今晩何があるかというと、玖伊屋なんですね。なので、職場の帰りに買い出しです。
今回のメニューは、「お総菜」と「胸肉まつり」でいこうという考えです。まぁ、いずみちゃんの挑戦に敬意を表してという感じでしょうか。でも、あちらのほうがはるかにすごいですね。一人で1日2kgです。こちらは一晩みんなで1kgですから。
惣菜って、基本的には手間がかかるんですが、今回はGW中に長期滞在をしている人がいてくれたのとYちゃんのおかげで、かなりスムーズに行きました。ども、ありがと!
で、ひとわたり料理を出して、ひとくさりしゃべったら*1、あしたのこともあるのでそのままベッドへ。おやすみなさ〜い*2

*1:主としてこちゅかるさんだな。内容は、いつもの通り、解放運動をめぐるさまざまな話。でも、ふだんはちょっとしかしゃべれないけど、今日はずいぶんとゆっくりしゃべれた気がする。

*2:でも、寝られなかった。