で、交流会

セミナーの後は、全国交流会。ふだんはお酒を飲みまくる交流会なんですが、今回はノンアルコールの交流会。全朝教〜全外教の歴史の中ではじめてのことらしいです(笑)。ちなみに、交流会の最中に、それぞれの地域の紹介をするのですが、みなさんが他の人の話をきちんと聞いていたのもはじめてだそうです(笑)。
7時頃にサクッと交流会を終えて、宿舎へ。宿舎は、名古屋版文庫センターという感じのところです。みなさんは近くの中華料理屋に行ったのですが、わたしは疲れていたので、何人かの人と一緒に宿舎で飲み。やがて、中華料理屋から帰ってきた人たちが飲み会に合流。そのころには、わたしはダウン寸前。すこしだけ話をして、そのままふとんをひいて寝てしまいました。
続いて、