ダルダルな朝

朝、すごくしんどいけど目が覚めてしまいました。
部屋の中は宴会の後。どないすんねんという荒れ方です。でも、片づけないと、どうしようもありません。基本的にはすべて捨てるものなので、楽と言えば楽なんですが、困ったのが空き缶。飲みさしのビールがわんさかあります。残ったビールを流しに流して、中を洗って…。
で、ようやく片づけて、コーヒーを淹れてホッと一息です。
今日は9時から、某在日外国人教育研究団体(笑)の総会。
ま、3時間後にはつつがなく終了。
会議が終わったら、近くの中華料理屋で昼ご飯、つーか、飲み会。この団体、ここからが長いんですよ。でも、今日は夕方から実家で用事があります。なので、名古屋駅でみなさんと別れて、京都へ。早めに脱出できて、ラッキーかな。