ロングディスタンス・ワークショップ2日目・朝

朝起きて、ふと窓の外を見ると、猿…。


というのはおいといて、今日がワークショップの本番です。
わたしの所に来られたのは、8人。この方々と、いったいどんな1日を過ごすことになるんだろう…。
電話相談では「性」にかかわる相談がけっこうあるとのことです。なので、とりあえず覚えておられる「事例」を出しあってみることにしました。で、出された事例を見て、「まいったなぁ…」。簡単といえば簡単なものもあるのですが、超応用問題とかもあります。こりゃたいへんだわ。てか、あたしゃ電話相談は素人だし…。それでも、それぞれにどんな感じでとらえるのかを検討しはじめたところで、午前の2時間半が終了。
で、午後。