阿佐ヶ谷の焼肉屋

ホテルで一休みしてから、新宿で働いている友だちのところへ。仕事が終わって出てくるのをしばらく待って、一緒に阿佐ヶ谷へ。めざすは大門です。
とりあえず頼んだのは、ユッケとかチャプチェとか。あとはお肉系。
ユッケもチャプチェも、ちょっと甘めの味つけですね。カルビの中落ちの塩焼きがなかなかです。なるほど、おいしいっす。しかも、友だちのおかげでサービスも抜群だし(笑)。
で、話の方は…。
もう、友だちの仕事の裏話とか、そのたいへんさとか。そりゃそうだよなぁ。心を冷たくして働かなくちゃならないこともあるとは思うのよね。そこで、Kさんの名言。「いまは帆をたたんでいる状態なんだよ」。
場所は違えど、一緒に「冬の日を走り抜こうではないか」。いまは、夏だけど(笑)。