キャンプの朝

えらい息苦しいので目が覚めました。横を見るとすぐそこにパートナーがいます。なんでやねんと思ったら、そのすぐ横に下の子どもがいます。で、テントの半分があいています。6テン*1
お昼も近くなってきたので、そろそろ撤収です。荷物が少ないと、撤収も早いです。あっというまに撤収完了。近くで食材を買って、もっと山奥のマニアックなキャンプ場に移動。ここでお昼ご飯を食べて、お家へ。
家に帰って間もなく雨が降ってきました。メチャラッキーでした。
上の子どもに「今回のキャンプは満足やった?」と聞くと「まぁ満足やった」との答え。下の子どもは言うに及ばず*2、パートナーも概ね楽しかったみたいで、よかったよかった。

*1:6人用テント)に6人寝られるのがよくわかりました(笑)。外に出ると、上の子どもが寝転がってチーズをかじっています。まぁええやろ…。 朝ご飯をサクッと食べて、近くの川へ移動です。子どもたちは魚すくい。わたしはビーチベッドとパソコンとビールを持って原稿書きです(涙)。 天気のいい河原で寝転がって文章をひねっていると、それなりに出てくるものですね。でも、遠くから見ると何をしているように見えたかなぁ…。実は、本人としては、これも目的だったんですけどね((家にいると文章が出てきませんねん。ちなみに、一番出てくるのは、どこかに行く電車の中だったりします。

*2:ずっと上の子どもと口頭ゲームをしていたので