突然やってきた!

その後、支部長さんと交流会の会場へ。道中、講演では話をされなかったご自身の揺れとか葛藤とかプライベートなこととか、すごく心にしみる話を聞かせてもらいました。わたしもわたしなりに返せる自分のことを返したり。
で、交流会では…。松下さんもほどなく来られて、あとはひたすら呑みました(笑)。
で、2次会。お友だちにも声をかけたのですが、みなさんそれぞれスタッフをしておられたのですごくお疲れだったみたいです。で、元気な数人で現地の人の行きつけのスナックへ。まぁ元気にみなさん歌っておられます。かなりうるさい。「静かに話をしようと思ったのに…」などとはじめは言っていたのですが、結局、みんなでうるさくしゃべっていました。と、突如支部長さんが歌いはじめます。
「オレの、オレの、オレの話を聞け〜!」。
ここは一緒に歌うしかありません。だって、あの話をした支部長さんですよ!
「オレの、オレの、オレの話を聞け〜!」。
その瞬間、完全に声がつぶれました。あ〜あ…。