すねたか…

朝起きると、雨。
しゃーないし、今日は車で行こうかなぁ…。と思って、雨の中を傘を差してガレージまでひとっ走り。で、無事車に乗り込んで、イグニッションON…。
かかりません。
再度、ON!
かかりません。どころか、クランキングが弱くなってきました。やがて、息絶えました…。
やはり、半月以上乗っていなかったからすねたか…。
しばし呆然としたあと、再び傘を差して家まで走ります。で、服を着替えてバイクに乗って出勤。冬の雨は冷たいです(;_;)。
ところが、アクセルをもどしてもスロットルが閉じません。なので、アイドリングのつもりが6000回転の空ぶかし。回転数に見あうところまでアクセルをふかしたらアイドリングにもどるのですが、6000回転まであがっていると、8000回転ぐらいまでふかさなきゃなりません。これをすり抜けをしながらやると、単純に車にはわたしが煽っているようにしか思えませんわなぁ…。あ〜あ。
朝からたいへんだわ…。