クリボ・第1弾

今日は玖伊屋の10周年だとか。でも、10年間唯一スタッフを続けてこられたY合子さんが、今日は欠席。日程をあわせるのは本当に難しいです。かつてだったら一度決めた日程は動かす必要はなかったんだけど、今はあとからあとから入ってきますものね。
7時に会場に到着すると、開会1時間前なのにスタッフのM澄さんを含め2人もいます。やる気やなぁ…。
わたしはぜんぜんやる気のないまま、とりあえず、ダッチオーブンを火にかけて、今日、一番時間がかかるものは完成を待つだけになります。しばらく和室でゴロゴロしていると、突如Iずみちゃんが登場。いきなり盛りあがります。
やがて、M澄さんが買い出しから帰ってきたところで、サラダの準備。
すべての準備が終わったのが9時頃です。あとは食べるだけ
今日はなくなるのが早い早い。あっという間に骨もどこかに行ってしまいました。
そうこうするうちに、下で打ちあげをしていた東九条マダンの人たちがあがってこられました。あとは、某民族団体の専従さんの爆笑トークでしばし大盛りあがり*1
そうこうするうちに、久々にまりあさんが登場。12時過ぎの到着にもかかわらず、なんでも晩ご飯を食べるヒマがなかったというので、スタッフドチキンの脂&スープにからませる形でペペロンチーノを作成。これがまた、あっという間になくなります。いや、全部で1.3kgつくったんだけどね…。
すべてをたいらげたところで、あとは岡山からのおみやげなんかをつまみながら、「伝えること」なんかについて語りあいました*2
久しぶりのウォッカ&ジンがまわってきたところで、ふとんを敷いて*3爆睡です。

*1:お寿司、ありがとうございました〜!

*2:一方的にしゃべっていたか?

*3:今回は、ふすまから離れたところに自分で敷いたぞ〜(笑)