宴会

放課後は、校内をうろつきまわってネタ拾い。その後、急いで帰宅→着替え→宴会へ。
今日は、学校の忘年会です。どういうわけか、幹事が回ってきて、欠席裁判で司会があたりました。どんな服を着ようかとずいぶん迷ったのですが、結局「それしかもっていない」黒のスーツにしました*1
ネタ拾いは、途中にやるカルトクイズのためなんですよね。まぁ、こういう余興もしなくちゃならないわけで。
それにしても、ここ数日、しゃべってばっかりやなぁ…。いくら本職とはいえ…。
まぁ、2時間ちょい。つつがなく司会も終えて終了。
外に出ると、みんな2次会に行ったみたいです。誰かに連絡をしようかと思ったのですが、そうとう疲れているのでやめました。で、大学時代からお世話になっている居酒屋に久しぶりに顔を出して、ワインを一杯だけ飲んで、ひとりの2次会終了。


さて、あしたも司会だ_| ̄|◯

*1:ミニスカサンタという話もあったのですが(笑)